2017’04.27・Thu

スプリングマーケット

東京国際キルトフェスティバル スプリングマーケット2017に行ってきました。

1月のドームは体調悪くて行けなかったので、楽しみにしてたの。

フランスの手芸作家セシール・フランコニィさんの作品が素晴らしかった♪
_DSC3072.jpg

あまりにも好みだったので、
勢いでキットを買ったけど作れるかな~‥
(サインして貰っちゃった)

_DSC3073.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2017’01.01・Sun

明けまして

おめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

_DSC2803.jpg



_DSC2799.jpg



_DSC2807.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常

2016’07.31・Sun

今日で7月も終わり

昨日は次男の結婚式でした。



お嫁さんに頼まれて、ダッフィーとシェリーメイにウェディング衣装を作りました。
無料型紙工房ことろさんの型紙を参考に作りました。
ダッフィーの服初めて作ったけど、最近小さいのばかり作ってるので大きく感じたわ~。
まあ、気に入って貰えて良かった。

_DSC1884.jpg


ちょっとだけ花嫁さんの後ろ姿を

_DSC1911.jpg


船上披露宴だったので当日のお天気が心配でしたが、
ものすごく良い天気でした。 暑かったね~

船からの景色は最高~!
_DSC1944.jpg


_DSC1964.jpg

ウェディングケーキ美味しかった♪
_DSC1965.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常

2016’05.31・Tue

5月は

米山マリさんの手作り人形&刺繍展見に行ったりしてました。
米山京子さんの作品も見られて、良かったです。
雑誌やテレビじゃなくって実物見られるって、なかなかないですものね。
子供の時初めて買って貰ったのが、米山京子さんの本でした。
結構作ったな~。上手く出来なくてイライラしたけど(笑)

_DSC1619.jpg






これは数年前に作ったもの。
時々こういうの作りたくなる~。
_DSC1654.jpg


アイリーンが興味をもった様です。
_DSC1655.jpg



_DSC1656.jpg



膝の上で寝る事にする
_DSC1645.jpg


猫って人形好きだよね。
_DSC1646.jpg

とかやってるうちに5月終了

まだ何にもできてな~い…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常

2016’04.06・Wed

今年の桜

曇りの日に撮ったので、
画像が暗い

近所の桜
_DSC1506.jpg


_DSC1507.jpg


_DSC1505.jpg



_DSC1496.jpg


_DSC1498.jpg

こっちは駅前の桜
_DSC1499.jpg
明日は雨らしいから、みんな散っちゃうかな~?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOPBack