2008’02.29・Fri

ひなた焼菓子店

お墓参りの後、以前から行ってみたかった、「ひなた焼菓子店」へ
お寺からバス停2つくらいの場所だったので、歩いてお店を探しました。
子供の頃この辺うろうろしてたので、案外早くお店を発見!
hina1.jpg


本当に普通の住宅街のにあるので、判りづらいかも。
お店も昔懐かしい感じ。
hina2.jpg

hina3.jpg

この路地へ通って入口へ。残念ながら店内は撮影禁止。
お店の中も素敵でしたよ~。お客さんも結構遠くから来てたみたい。
袋も可愛い♪
hina4.jpg

買ったお菓子。可愛い(^-^) それに味も素朴で美味しいです。
また行きたいな~。
hina5.jpg




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2008’02.28・Thu

命日

本日は父の命日なので、姉と二人でお墓参りに行きました。
ものすごく良いお天気で、お寺も梅の花が綺麗に咲いてました。
momo.jpg

父が亡くなってもう23年。時間の経つのは早いな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2008’02.18・Mon

窓辺の猫

外は寒いけど、窓辺はお日様ぽかぽか
neko0218.jpg


出窓で眠る猫達

neko02181.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieペット

2008’02.14・Thu

バレンタインチョコ

我が家で貰ったのはこの方だけ。

sydho.jpg



人形なのに・・・すごい(^▽^;)
つかさちゃん、ちびフォーちゃん、ブライドさん、ありがとう~!
(チョコは美味しく頂いてま~す)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categoriedoll

2008’02.10・Sun

カムという名の猫

猫ブログで有名なこの本、「本屋さんで見ないんだよね~」って言ってたら
次男が「学校の図書室にあったよ」と、借りてきてくれた。
写真と文章がとても良いのです。
本にまこちゃんのプロフィールが載ってて、
頭からおしりまで、約38cm・直立時64cm・体重3.8kg。
・・・「(* ̄- ̄)ふ~んそういえば、カムジマは何cmかしら?」
何気なく測ってみたら、頭からおしりまで、約52cm・
直立時約80cmくらい?(うまく測れなかった)
体重約7kg(もうちょっとあるかも(^。^;))
kamuhon.jpg

σ(゜・゜*)ンート・・・まこちゃんて、小さい?
それともカムジマさんが、でか過ぎ~?(゜_。)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieペット

 |TOP