--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’04.29・Sun

ドールショウ34

4月30日開催
ドールショウ34に出店します。
ブースNOは4E-22「猫まき工房」です。

お時間ありましたら、遊びにいらして下さいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお知らせ

2012’04.24・Tue

懐かしい布

コーヒー染めした、いちご柄の布
いつ頃のかって言うと、

IMG_1911.jpg

こういうお人形が流行ってた頃の物。
人形に書いてある製作年数見たら、1998年!
もうそんな前なのね~…これ作ったの。

IMG_1909.jpg


まあ、そんな布を使ってミディのワンピを作ってみました。
後エプロンとかも作ろうかな。
IMG_1910.jpg


ワンピ、おでこちゃんにも着られます~。
IMG_1902.jpg

トラックバック(1) コメント(0) TOP
Categorieミディブライス

2012’04.19・Thu

がま口ポーチ

ずいぶん前に、がま口ポーチのキットを買って放置していました。
急に作る気分になったので製作~。
布は好きなのに変えて作りました。

口金の付け方のコツがちょっと分かったかも。
もっといろいろ作ってみたい。

IMG_1894.jpg

でももうすぐドールショウなので
IMG_1892.jpg


先にこっちを進めないと~~…
IMG_1895.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie手作り

2012’04.13・Fri

KID BLUE momoko

やっと箱から出した~!

ジャケットにちゃんとポケットがあって、
手が入れられる~!
作りが細かいな。
IMG_1857.jpg

後ろ姿も可愛いよ。
IMG_1860.jpg


IMG_1861.jpg


とりあえず写真をいっぱい撮ってみた。
IMG_1859.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1863.jpg


IMG_1866.jpg

この子にはどんな服が似合うかな~…
IMG_1862.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categoriemomoko

2012’04.10・Tue

近所の桜、満開です。

写真は一昨日撮ったものなので、あとちょっとで満開な感じです。
IMG_1848.jpg

寒い中お花見してる人結構いたな。
IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg

仕事帰りに撮った夜桜。
枝の間から月が見えて綺麗だったのですが、
上手く撮れなかった~~
IMG_1852.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2012’04.08・Sun

多肉の寄せ植え

昨日お花屋さんの1日教室に行って来ました♪

入れ物の缶を潰したり叩いて、色も好きな色に塗ってアンティーク風に。
チェーンも自分で作るんです。これがちょっと大変。
IMG_1840.jpg

初めて行ったけど楽しかった!
私は多肉をダメにしてしまうので、ちゃんと育つか心配…
IMG_1842.jpg


寄せ植えしようと買ってきて、放置してる苗も植えないと~
IMG_1844.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie手作り

2012’04.07・Sat

メロンパン

ちょっと前に伊勢丹のフェアで買ったメロンパン。
desture って、移動パン屋さんらしいです。
何種類か買ったけど、美味しかった!
また来るかな?

IMG_1818.jpg


今日の花画像はビオラ~
IMG_1824.jpg

ビオラ鉢植えも良いけど、ブーケにしても可愛い♪
花を飾る場所はだいたいいつも同じ(笑)
IMG_1823.jpg

拍手ありがとうございます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2012’04.06・Fri

アネモネ

春ですね~

IMG_1810.jpg


IMG_1809.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_1814.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお気に入り

2012’04.04・Wed

くま~

ホワイトデーに買ったくま(自分で)
IMG_1825.jpg

中にはくま型フィナンシェが入ってます。
IMG_1826.jpg

可愛いだけじゃなく、
味もちゃんとフィナンシェしてました。
IMG_1832.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお気に入り

2012’04.03・Tue

久しぶりぃ~

が出るほど放置しちゃった
3月終わってる~~
IMG_1811.jpg

猫の画像は、ピンボケでも消せない…
IMG_1812.jpg

久しぶりなので、いろいろ忘れてる。
IMG_1813.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOP
