ダイソーで売っている、着せ替え人形のエリーちゃんを
リペイントしてみる。

何しろ1体108円というお値段なので、
失敗しても悲しくない

これがリペイント前の顔
(眉毛の形が微妙…)

リムーバーで元の顔を消す時、顔が真っ黒になって
ここで失敗かと思ったけど、何とか落とせました。
_DSC0640.jpg






リペイント後
いろいろ失敗したので、出来がイマイチ…
ピンボケっぽい写真で見れば、可愛くみえなくもないかな?
_DSC0644.jpg
服も作ったら、もうちょっと可愛くなるかしら



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categoriedoll

Next |  Back

comments

すごいですね~!!かわいく 美人に変身ですね♪
本当にめっちゃ器用ですね!!服?ドレスも楽しみです♪(^_^)v

とんな細い筆をお使いになるのですか?
リムーバーは、ソフビの黒マジックあと とかは とれないですよねゎ?

わたなべ緑先生もジェジェベビー と ミニジェジェに 目を30体 描いておられるそうです。この前メールで話されてました。


キャンディキャンディの一体に黒マジックあとがあり とりたいですが 無理みたい。歯磨き粉でやってみようかなあ? 傷になりそうな(ToT)

かよぽん:2015/10/27(火) 13:33 | URL | [編集]

かよぽんさん、ありがとうございます。
適当に描いたので、あんまり出来は良くないですが
可愛いくなったと言ってもらえて嬉しいです♪
描くのはビスクドール用の細い筆と、針の先を使ってます。
布の人形だと針の先で描きやすいのですが、
こういう素材はやりにくいです。
黒マジックは消すの難しいみたいですね。
リムーバーもアセトンが入ってないと消えないって聞いたので、
アセトン入りを買ってきました。
匂いがきついのですが、元の顔は消せましたよ。
百均で売っているので、黒マジックも試してみてはどうかな?
少しは薄くなるかも。(他の部分には付けないように、気をつけてね)

Eri  なじゃねこ:2015/10/28(水) 00:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL